練習日誌 粛々と

ロードバイクとマラソンのトレーニング日誌のつもりでしたが、2023年3月から子育て(主に送迎)に専念してます

BIKE 35km 、阿蘇と御船恐竜博物館

8月25日 土曜日

 

よめさんのフライベントに付き添い、阿蘇

野外演劇場 アスペクタ。初めて来た。


f:id:taisakovic:20180828111253j:image

阿蘇山が舞台の奥に見える雄大な風景。


f:id:taisakovic:20180828111329j:image

雨が予想されていたが、回避された。それにしても暑い。

 

よめさんが、山は寒いから。と、長袖をもたせてくれた。

荷物が重い(´・ω・`)

 

よめさんのタイムスケジュールに合わせたせいで、炎天下の中、2時間待ち。

 

「暑い」というこどもに、「がまんしろ」という、パワハラ親父。

ええ、わたしです。

 

よめさんの出番2回。およそ3分で終了。

 

夏休みラストということで、夜はかんぽの宿に宿泊。


f:id:taisakovic:20180828111455j:image

パークゴルフをし、


f:id:taisakovic:20180828111541j:image

食事バイキングなんだけど、意外とおいしかった。

 

 

8月26日 日曜日

 

6時起床。

部屋から阿蘇山が一望できる。

涅槃像ショットをゲット。


f:id:taisakovic:20180828111618j:image

ジョギングするつもりが、子供が起きてきて強制的に朝風呂となった。

 

 

御船の恐竜博物館


f:id:taisakovic:20180828111707j:image

恐竜の等身大(たぶん)の骨模型は迫力があってよかった。


f:id:taisakovic:20180828111730j:image

ティラノサウルスでかい!!


f:id:taisakovic:20180828111800j:image

ティラノサウルスの脳みそ(一番左)小っさ!!

頭でかいのに・・・

 

脳みその大部分は喰うことで占められたんじゃなかろうか?

 

ティラノサウルスの咬む力は、手のひらに3.5tの圧力を加えるのと同等だそうな。

 

舌咬んだら、死活問題やな。

 

こどもよりはしゃいでしまった。

 

昼食は御船のラーメン陽向(ひなた)へ

 

お客さんが多くて

 

 

炎天下の中、外で待っておけと。ええ、妻です。

けっこう絶望感あったが、そんなに待つこともなく入店できた。

 

 

久留米的な風味の豚骨ラーメン

(ラーメン、餃子、手羽唐揚げ)x2のファミリーセットがお得でした。

 

車の中に携帯を置き去りにされたので

 

写真取れず。


f:id:taisakovic:20180828112510j:image

左端にかろうじて看板が・・

 

姶良に帰ったらドカ灰だった(´・ω・`)

 

 

 

 

8月27日 月曜日

5時50分に起きたけど

子供とダラダラしてしまった

 

用事があったので、

45分行って、45分帰ってきた。

 

ONIX: 35.6km, 1時間23分、TSS109, ave.25.6kph

早朝と夜はだいぶ気候が落ち着いてきた。

 

だんだんパフォが落ちてきている。

 

105 R7000は今のところ、とても気持ちよく変速してくれる。

 

ぜんぜんストレスがない。

軽さと質感にこだわらなければ、文句ない

 

特にフロントはSTI変えてすごくよくなった。

FDは5800のままだけど。

 

 

10時から車検に車を提出。

夜はこどもに負けて9時に寝てしまった。