練習日誌 粛々と

ロードバイクとマラソンのトレーニング日誌のつもりでしたが、2023年3月から子育て(主に送迎)に専念してます

BIKE 59km、盆はいそがしい。

8月11日 土曜日

仕事明け。

 

休む暇なくて疲労困憊(;´Д`)

 

盆で嫁さん方の親戚が帰ってくるそうで

準備があたふた。自分が何かするわけではないが、子守りがおのずと回ってくる

 

しかもこんなときに限ってフラのレッスンとか

あたまがこんがらがるので疲労度高い(;´Д`)

 

行ってみると、疲れたけど、意外と頭がスッキリした。

上達したとは言ってない。

 

義弟が気を遣って子守りしてくれると。

嫁さんと串揚げ食べて帰宅。

 

奥さま、実家にお泊りですか、そうですか。

ぼくは自宅で休みますね。

 

あなた、ビール飲みましたよね?運転できない?

ぼく、明日自転車乗りたいんですけど・・・

 

ということでチャリ積んで、おくさまの実家にお泊り。

 

ああ一日中寝てたい

 

8月12日 日曜日

5時起床。いそいそと準備して

 

5時45分出発。

 

ご友人と待ち合わせ。いつもより+15km

といっても下るだけなので25分で到着。

 

cento1 :2時間7分、59km、590m up、27.9kph、TSS156

f:id:taisakovic:20180813114048p:plain

さすがに6時は涼しい。溝辺は19℃でしたよ。

 

脚はつらないが腰がしんどい。

 

2kmのセグメントですが、

f:id:taisakovic:20180813114849p:plain

 

去年のタイムには全然追いつかない。

2kmで43秒も遅れると、へこむ。

 

体重も練習量も違うのだけれど、過去を追って生きるのはつらい。

でも、病気もしたくない

 

8時半に帰宅、それから家族様への奉仕作業。

明日は休みください、と星に祈る。