練習日誌 粛々と

ロードバイクとマラソンのトレーニング日誌のつもりでしたが、2023年3月から子育て(主に送迎)に専念してます

BIKE 68km

7月14,15,16日と3連勤。暑い中よく頑張りました。

 

 

クーラーの中、室内の仕事なんですがw

 

7月17日は家事に追われ、疲労に勝てずノートレ

フラのレッスン。集中力がつづかずきつい。おっさんになった。

 

7月18日 水曜日

7時半起床。

 

家事をすませて、9時半出発

ONIX: 68km, 2時間51分、853m up、TSS 171, ave24.0kph、

f:id:taisakovic:20180718203443p:plain

出発時 28℃。

すでに日差しは痛く、登りで死にそう。

 

登り→死亡、下り→生き返る(勘違い)の繰り返し

 

2本目から登りはサイクリング。200W以下で。


f:id:taisakovic:20180719083658j:image

予定を大幅に変更して、藺牟田池で引き返そうと思ったが

休むとけっこう回復してしまい、ついサイクリングをつづけてしまい・・

 

県道405→県道333→国道328→県道395→県道211

山間部は国道でもそこまで暑くなかったので、暑さに馴れてきたのかなーと思っていたけど、

 

そんなことはなく、蒲生の平地まで下りてくると、とんでもなく暑い。

 

残り8㎞くらいで、今度は寒気がしてきて

 

これはやばいやつや!

 

と思い、木陰で休憩、

休むとまあまあいいんだが

 

それでもあたまフラフラ、寒気も止まらず

 

12時45分帰宅。

サイコンは39.3℃
f:id:taisakovic:20180719083624j:image

これは熱中症だろうかと、体温測定。

37.1℃。

・・・人間のからだってよくできている。

 

日中動くのはやめた方がよさそう。

暑くて強度もあげられないし、ただ暑さに耐えてるだけの精神修行になってしまう。

 

早朝起きれない時点で負けですな。

 

補水量1600ml。530ml/hくらい

 

 

フロントがアウターでチャラチャラ、

リアはロー側に上がりにくくなった。

ワイヤー伸びたんだろうか。

どっちもテンション上げる方向に調整。