練習日誌 粛々と

ロードバイクとマラソンのトレーニング日誌のつもりでしたが、2023年3月から子育て(主に送迎)に専念してます

動物園

6月18日 月曜日

7時起床。眠い。

嫁さんが用事らしいので、次男と動物園に。

鹿児島市 平川動物公園

 

行きは高速で。40分ほどで到着。

着いたら寝てるし・・・


f:id:taisakovic:20180618180123j:image
 

お子様のいうとおりにひたすら歩く。突然おしっこするだの、ハラが減っただの予測不能

3時間歩き倒して、なだめすかして、1時過ぎにようやく昼食。食堂でうどんとカツカレーを注文。

 

何かを期待してカツをつけるのはやめよう。やはり食堂はラーメンかちゃんぽんだ。

 

動物園はミニ遊園地が付属してるんですが、ぼくは遊園地苦手なんですよね。高いところが。


f:id:taisakovic:20180618180216j:image 

観覧車ですらビビって力入る自分に、そりゃ下りも遅いわと妙に納得。もう、いっしょう遅くてもいい。

 

交通費 高速630円、有料道路290円

駐車場 200円

入場料 500円 (3歳児無料)

ソフトクリーム 300円、昼食(うどんとカツカレー) 約1000円

遊園地乗り物券 1000円

帰りのコーヒーとジャンプ 510円

 

こども一人あやすのに、4430円もかかるのか・・・ジャンプは余計か

 

1日つきあうと、機嫌が良く、夜もいっしょに寝ようと(;´Д`)

自分も撃沈し3日間で1日しかトレーニングせず。