練習日誌 粛々と

ロードバイクとマラソンのトレーニング日誌のつもりでしたが、2023年3月から子育て(主に送迎)に専念してます

固定R、 LTインターバル

6月5日 火曜日

6時半起床。気疲れする勤務だった(;´・ω・)

10時半に帰宅。

 

昼から眠たくて3時間くらい昼寝

夜 固定ローラー

 

ひさしぶりにLTインターバル

 

onix:50min、L4(8+4)x3、IF0.91、TSS 70

f:id:taisakovic:20180605230658p:plain

5本行きたいところだが、3本で心が折れたorz。

 

・インターバル(8分):① 217W, ② 234W, ③ 230W

・耐久走           (4分):① 171W, ② 170W, ③ 160W

 

「秘密兵器」・LTインターバル−じてトレ

 じてトレのいうとおりだと、110%LT 8分+90%LT 4分で1時間やると、IF 1.03になるので、遂行不能なメニュー。実際きつい。

 

ということで、勝手にモディファイして100%LT 8分+80%LT 4分ですることにしている。これでもやりきればIF 0.93なのでだいぶきつい。

 

FTPupには絶大な威力を誇るらしい。ミソは回復走の時間が、耐久走レベルにすることのようだ。

 

最近は時間が取れるので、外を2-3時間走ってL3中心が多かったけど、6月は雨が多いので、ローラーでメニュー組んでいこう。

 

長時間はしんどいから、1時間程度を強度高めで

 

ドゥーフィネ#2見ながらしようとしたが、レースが巻きまくって10時半には終わっていた(´・ω・`)