練習日誌 粛々と

ロードバイクとマラソンのトレーニング日誌。復活したっぽいです

ロング136km、高峠。

 4月13日 金曜日

6時起床 56.0㎏、体脂肪率12.6%、筋肉量46.4㎏

朝14℃、昼には29℃に達していた。

 ほんと鹿児島は春と秋が短い。

夏、夏、夏、夏、冬というかんじ。

 

本日はお誘いいただき、3人でロングライド。

鹿児島県垂水市高峠まで。片道 65km。 

実は130kmなんて走ったことなくて不安しかない。

 

昨年ツールド大隅で80kmで千切れ、20kmの地獄を思い出す

 

妻の冷たい視線を振り切り臨んだものの、

息子の食事の介助などで集合時間に遅れ (社会人失格)

 

国道沿いに進む。10号線→220号線

加治木峠でインターバルがかかり、ついていけない。今日は死ぬんだと思った。

 

高峠まではほぼド平坦。無風。

平坦って 150-180Wくらいで30kphでるのね。姶良に住んでると山ばかりで気づかなかい

3kmくらいで先頭回して軽快だった。

 

 

cento1:走行4時間58分、136km, 1076m up、TSS 312, IF 0.79、ave 27.5kph、

 

 

高峠は垂水市街地から大隅湖に抜ける途中にある峠。

 

泣く子も黙るジャパンファームがあり、そのおかげか道幅が広い。

 

ツツジの名所だそうだ。

 

9.1km, 521m UP。鹿屋が近いこともあり、セグメントはプロと鹿屋体育大学生でうまっている。

 

登ってみると道はそこそこ広い。あまり急な傾斜もなく、ほとんど4-7%くらい。パワーで押せる感じ。

最後1km近く平坦基調

 

今日の20分値は222wだそうです。4w/kgに届かないけどちょっとずつ増えてる


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ツツジはGWに満開だそうな。


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 この山々はどこだろう?大隅


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まだまだ賞味中のSIS

ライム&レモンはおいしい

オレンジも全然いける。

 

帰りも順調にローテーション。全体で平均27kphはうれしい。

帰宅が14時。

 

136km、脚がもってよかった。

 

今回は脚の重さを使ったつもりで、ケイデンス80くらいに落として150-180Wで巡航したのがよかったんだろうか。

 

今日も楽しかった。感謝。