練習日誌 粛々と

ロードバイクとマラソンのトレーニング日誌のつもりでしたが、2023年3月から子育て(主に送迎)に専念してます

帰省 61km

なんかやらかそうと思っていたら4月1日が終わっていた(´・ω・`)

3月29日以降は仕事やらなんやらでノートレ続き。

 

4月2日 実家へ帰省。

奥様のご配慮により自転車で行ってよいと。

cento1 :2時間20分、61km、906m up、NP 177W, TSS 184

調子いいぃぃーと思っていたら追い風だった。

 

仕事も調子いいときは誰かが後ろで支えてくれていることを認識し、感謝せねばならない。(`・ω・´)キリッ

 

いいこと言うたわ。

 

 ちょうど1年前のほぼ同じアクティビティと比べるとちょっと遅かったけど、そんなに体力が落ちているわけでもなさそうなので満足。

 

実家につくと花見に行くぞと両親。

花見のメッカ東光山へ。

 

自転車で行こうとしたらよめさんに却下された。腹減って機嫌の悪いこどもを待たすなと。

 

東光山は標高150mくらい。1-2kmの坂を登らないといけない

小学校の頃は自転車で登っていたが、よく登れたなーと思う。

 

東光山に来るのは25年ぶりくらいだろうか。

 

気温は暑く20度を超えていた

ソメイヨシノはほぼ葉桜になっており、八重桜が満開。
f:id:taisakovic:20180403083236j:image

恐竜は小学生の時からいる。

f:id:taisakovic:20180403083329j:image

ディメトロドン?は昔は歯があった気がするが。


f:id:taisakovic:20180403083407j:image

芝桜がきれいに植えてあった。むかしはなかった。

 

 

ノスタルジックな休日だった。