練習日誌 粛々と

ロードバイクとマラソンのトレーニング日誌。復活したっぽいです

だるくてだるくて仕方がない(;´Д`) ノートレ4日目

3月3日 土曜日

今日も起きれず。5時に目覚ましかけたが、だるくてだるくって(;´Д`) ぎりぎり7時まで粘って起きる。このしんどさは何なんだろうか。

もーすみませんという気持ちと自責の念を保ちながら起きる。

夜もしんどくてすぐ寝てる。

 

薬飲んで、9時か10時ごろになると、ようやく元気が出てくる。

風邪ひいたせいなのか何なのか。

 

とりあえず夜、皿あらう気にもなったし、記事も書くようになったし、回復には向かっているんだろう。火曜日のトレーニングがここまで尾を引くとは思わなかった。

しばらくはTSS 200とかしないようにしよう。

 

最近、車の燃費がどうも悪いと思っていたが、タイヤに空気を入れたら一気に回復した。自動車タイヤの空気とか自分で入れたの15年ぶりくらいか。

 

タイヤのどこ探しても指定空気圧書いてない。1分考えて、ドアのピラーに貼ってあることをようやく思い出した。自転車はタイヤ毎に指定空気圧があるけど、車は車種ごとなんだな。

 

自動車はラジアルチューブレス。自転車もそのうちそうなるのかな?

最近MAVICのチューブレスがいいみたいですね。

RACING 1にHutchinson fusionを使っていたけれど、空気の抜けが結構早かったり、交換が意外とめんどくさくて使用をあきらめた。でもあのもちもちした感触は好きだった。

自転車はラジアルはMAXXISやvittoriaから以前販売されてたけど、今はないようだ。

 

またそのうち出るのかな?

バイクではバイアスからラジアルに替えたらけっこう違ったけど。