練習日誌 粛々と

ロードバイクとマラソンのトレーニング日誌。復活したっぽいです

実家で実走。

2月28日 火曜日

7時起床。実家はちょっと寒い。が5℃くらい

 

朝食食べて子供の世話したら9時半。9℃くらいになってきたので自転車に乗る

ONIX :2時間21分、30.4km、獲得標高666m、NP 183W, TSS 199、平均156W、右52.4:左47.6%、平均25.5kph、気温9-18度

 

 地元でロードバイクに乗るのは初めて。

若かりし頃駆け巡った思い出の道をば。

 

小原山に始まり、北薩オレンジロード。広域農道なので完全クラシック地形。

意外と登りが多く苦労する。

阿久根から海岸沿いを脇本→江内→荘→高尾野

 

サイスポ4月号に刺激されて平地巡行30km/hを目標にするが、1時間ほどで大腿四頭筋が怪しくなる。そこから自重しようと思ったが、昼食の約束に間に合いそうにないので、ペース維持。

 

太ったせいか200Wをよく上回るようになった。が、登りがきついのでダンシングに頼る。

ダンシングの要素は体幹、重心、引き足ではないかと、ちょっと閃いた。

1か月くらい経ったら間違いだったというかもしれないけど

 

 2時間程で空腹感。そんな時に限って補給食もなければコンビニもない。

高尾野3号線沿いステラさんで補給。
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もとはプリンかロールケーキかで知られていた気がする
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アップルパイ


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小倉ケーキ

 

2時間で帰るつもりが完全にみすてーく。

帰り着くと次男の「なにしてたの?」みたいな冷たい視線

 

昼食は20年ぶり?お好み焼き たんぽぽ
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出水で育って食べたことない人はほとんどいないのではないか。

もはやソウルフード

 

あいかわらずのカリフワ生地に酸味の効いたマヨソース。うまし

大将も全く変わらず。20年ぶりに来たと話すと、そういう人多いらしい。リピート率ハンパない。

 

17時に姶良に帰宅。

嫁さんのストレスは特にはけたわけでもなさそう。残念。