練習日誌 粛々と

ロードバイクとマラソンのトレーニング日誌のつもりでしたが、2023年3月から子育て(主に送迎)に専念してます

家事、ワイヤー交換

2月21日水曜日

55.7kg, 10.9%, 47.1k

5時半起床。布団の中でウダウダ。

昨日のトレーニングのせいかだるい。たいして練習したわけでもないんだけど。

 

2月25日開催のサイクルフェスタin桜島のエントリーリストと競技要項が配布されていた。

kgcf.net

早めに配布されるのは高評価

今回が30代最後のエントリーのはずだったが、病気のため不参加。

 

40代の激戦区ぶりをみると40歳になりたくない。

30代も突き上げが厳しいけど

どうせ着には絡めないので関係ないか。

 

前日に開催のファンライドも考えたが、約2時間かけて桜島1周、その後のもろもろで終了17時とか、寒かったら風邪ひきそうなので見送り。

 

結局2月24日も25日も仕事になったから、そんな腐心もなくなった。

 

本日は嫁さんのお疲れモードがつづき、身動きとれず、奉仕作業。

嫁さん昼まで寝てたけど、病気になるよりマシか。いつもおつかれさま。

昼から晴れたが、おとなしく家事手伝い

 

 

ということで今日はプランクとストレッチのみ。

 

ONIX用のシフトワイヤーが届いたので交換。

STRAVA歴6141km
f:id:taisakovic:20180221223128j:image

OPTISLICK。SILTEC加工。DURAとかULTEGRAはポリマー加工。その下のグレード。変えた理由はFDをロングアームの5800に交換したら、ワイヤーの遊びがギリギリになっちゃったため。わりとすんなり。
f:id:taisakovic:20180221223147j:image

onixはシフトワイヤー受けがヘッドチューブのエンブレムを使っているせいで、取り回しがおかしい。ここは気にくわない。

 この写真だとフレームがヌラヌラして艶っぽいな

 

22時半就寝