練習日誌 粛々と

ロードバイクとマラソンのトレーニング日誌。復活したっぽいです

ひさしぶり実走

2月20日 火曜日

6時半起床

体重54.9kg, 体脂肪率10.4%, 筋肉量46.6kg

 

起きるのが遅くてコアトレなし

ケツ、中臀筋?、内転筋、ハムと大胸筋が筋肉痛

朝は地面が濡れていたけど快晴。気温も上がるらしく、外走るチャンス。

であったが・・

 

義母の来訪 (いや、ありがたいです)

子の迎え (しょうがないよね)

買い物の間、子守り(。゚(゚´Д`゚)゚。)

16時ようやく出発。今から気温下がるんですが・・・

 期待して思い通りいかないと、かえってストレスになるということを思い出した。

 

2時間くらい乗りたかったけど、1時間強。

ジャージがパツパツ。腰回りがついた。脂肪?

 

出発時 16℃、1時間後帰宅、9℃という気温変化。下りは寒い。(´・ω・`)

 31km、1時間18分、NP 188W、ave 151W

FTP 200W設定でTSS 118. 1時間しかないのでがんばった。

FTPテストしてないけど200Wもないと思う。

 

遅かろうが速かろうが、きつさは変わらず、ひさしぶりに強度上げたのできつかった。

 

きついけど自転車は進んでいない。特に登り

 

それにしても左右差ひどい

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 左右で1割違う。外で走っても同じ傾向。

右は下死点踏んでるし、引き脚で法線ベクトルとマイナスベクトルが発生

ペダリング効率も10%くらい右が劣っているのでこれを改善すればトントンかな?

 

これで平均出力が1割アップ(そんなあまくないかも)するのであれば、取り組まない手はない。

 

思っていたよりもずっと早く外を走れるようになったのはうれしい。

 

つかれたのか、とても眠たく21時就寝。