練習日誌 粛々と

ロードバイクとマラソンのトレーニング日誌。復活したっぽいです

風邪気味 3本R、曇りガラスフィルム

2月13日火曜日

6時起床。
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吉野の山々は雪化粧。

 

54.9kg, 体脂肪率11.0%, 筋肉量46.3kg 

コアトレ、プランク、サイドプランク

腹筋、腕立て伏せ

 

一昨日ぐらいからちょっと風邪気味で、咳が出たり、喉がイガイガする。

歯肉炎はすぐ治ったが、今度は前歯が知覚過敏になり、地味につらい。

 

自宅の勝手口の窓が透明だったのが、ずっと気に食わなかったので、曇りガラスフィルムを貼った。

楽天で購入。光線透過率81%、紫外線カット率99%
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一枚目(左側)はちょっと斜めになってしまったり、フィルムをはがし損ねてキズが入ったり、ほこりが入ったり。
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二枚目(右側)はその辺は問題なくクリアしたけど、延ばすヘラにゴミがついたせいで、フィルムにキズが入りまくった(´・ω・`)

 

もう一回あれば納得いくものができるなと思いつつ・・・

やっぱり準備が大事だなと反省。今まで仕事でもずっと言われてきたこと。

 

光は入るけど、中の様子は全くわからないので満足。

この部屋に保管しているバイクやタイヤにあたる紫外線量も減って安心。

 

紫外線カット100%っていうのは見つけられなかった。

サングラスでも思うけど99%と100%は全く違う。が、しょうがない。

 

夕方、3本ローラー L2で60分。

3本ローラーで下支点を抜くのがむずかしい。

不安定なところで体幹を固定し、脚を回す、というのがなかなか上達しない。フラフラする。
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23時就寝。