練習日誌 粛々と

ロードバイクとマラソンのトレーニング日誌のつもりでしたが、2023年3月から子育て(主に送迎)に専念してます

筋トレ 3本R

2月7日水曜日

4時半起床。

4日連続で雪。今日はうっすら積もっていた
f:id:taisakovic:20180207085335j:image

55.2kg, 体脂肪率12.5%, 筋肉量45.8kg

 

コアトレ、プランク、サイドプランク

次男腕立て伏せ 10回、8回、5回

片足スクワット30回x3セット スロトレで。

 

片足スクワットは左足がかなり不安定なようでグラグラする。

 

スロトレも全然楽ではない。今のところ、回数はかかるけど、オールアウトまでは持ち込めている(と思っている)

 

だんだんおもしろくなくなってきており、やっぱり筋トレは好きではないことを再認識する。

 

嫁さんが少ない雪をかき集めて小さな雪ダルマを作っていた。
f:id:taisakovic:20180207085457j:image

こどもは喜んで外に出たが、雪が冷たかったらしく、すぐに帰ってきた。

根性がないところが本当に自分そっくりで残念。

 

一昨日から左下顎の歯肉炎になった。(・д・)

食べにくい。

 

昼から3本ローラー L2  75分

基礎作り。

こどもに邪魔されるがしょうがない。
f:id:taisakovic:20180208055913j:image

パワーメーターは左側のみ。ゆっくり回してもなかなか平均ペダリング効率を60%までもっていけない。

これでも以前よりだいぶましなのだが。

ペダリングって腰から足までの強調運動なんだなと。

 

自転車で首が凝るのはどうにかならんものだろうか。

 

眠前に静的ストレッチ。23時就寝。

誤変換で性的ストレッチと出て、お互い疲れてんだなと思った。