練習日誌 粛々と

ロードバイクとマラソンのトレーニング日誌のつもりでしたが、2023年3月から子育て(主に送迎)に専念してます

2017年10月 ふりかえり


2017年10月のランはかろうじて102km。

10月27、28日も雨、台風だった。

バイクで外走ったのは2回だけ。トホホホ

発熱2回、胃腸炎1回。毎週のように病魔にむしばまれた。

 

11月はがんばろうと思ったが

11月3日 雨。



4-6日 京都へ家族で。

紅葉と思いきや、子どもの希望で鉄道博物館へ。2日目水族館。

f:id:taisakovic:20171107200607j:imagef:id:taisakovic:20171107200553j:image

嵐山のトロッコに乗ったが、息子は、紅葉とは反対側の窓にはりついたカメムシを凝視していた(; ・`д・´)オイ
f:id:taisakovic:20171107200713j:image

紅葉にはちと早かったが、天龍寺はきれいに色づいていたなあf:id:taisakovic:20171107200817j:image

 京都鉄道博物館

いつどこに動くか予想不能なのでとても疲れる。

 

チンアナゴは鹿児島水族館でもフューチャーされていたが、全国的に流行りなのか?

個人的にはオオサンショウウオが印象的だった。あんなでかいのが桂川に住んでいるのか。

 

鹿児島に帰ってから走ろうと思っていたが、ほとほと疲れきって22時就寝

 

11月7日は日中にテンポで10km走。

まったくトレーニング量が足りておらず、とてもじゃないがハーフ90分とか無理だろう。

 

午後から埼玉に出張。

前日入りとか泣けてくる。48時間の仕事に3泊4日。ほとんど寝れず。

片道7時間・・・拘束時間どれだけやねん。この出張、どれだけ続くんだろう?

口内炎が一気に3個できた。ストレスだ。

 

11月12日 翌日から雨らしく、当直明けだったが昼から自転車で霧島へ

 

外を走ったのは一か月ぶり。

往路45㎞ほどは登り。霧島に行くといつも登りきると脚が終わってしまう。補給がわるいのか、上げすぎなのか・・・

下りきったころには、脚が灼けるような痛みがするのは何なんだろう?ケイデンスが挙げられなくなり、帰りはサイクリングに。

朝日岳は避ければよかった。地獄だった。曲がり角をひとつ間違え、また一つ間違え、80kmのつもりが100㎞になってしまった。

サボりすぎて、出力もガタ落ち。がんばって20分200wくらいではないか。

f:id:taisakovic:20171113215206p:plain

やっぱり京都の紅葉のほうがきれいだな。

翌日は背筋、大腿四頭筋大臀筋の筋肉痛がひどく、ランも中止。

がんばったけどあまり実りのない100kmだった。