練習日誌 粛々と

ロードバイクとマラソンのトレーニング日誌のつもりでしたが、2023年3月から子育て(主に送迎)に専念してます

2017年8月振り返り

2017年8月は山口出張という名の出稼ぎが入り、バイクはなかなか乗れず、代わりにランで稼ぐことに。

f:id:taisakovic:20170904140737p:plain

ラン   19日 206.1km 17.4時間 

バイク 11日   443km   16.7時間、1217 TSS

 

計34.3時間。トータルの時間で行くと過去もっともトレーニングした一か月。

 

ランはベースビルディングなので、Z3くらいまでで(暑いし)。

バイクは桜島に行くと、走行時間2時間ちょっとでほぼTSS200と高強度。翌日もきつかった。

 

1分値 369W、5分値 276W、10分値 253W、20分値 232W、1時間のNP 228Wとすべて更新。体脂肪率が6%前後まで落ち、かなり好調

 

しかし、5分5倍とかかけまくってたら、右ひざが怪しくなってきた(*´Д`)  いままでバイクではなかったのに、腸脛靭帯炎になりそう。右の大腿筋膜張筋

がパンパン。

調子とケガは背中合わせということを実感するできごと。

負荷マックスなトレーニングは週1回程度に抑えたほうがいいかもしれん。ケガと病気がこわい(; ・`д・´)

 

ということで本日は休足日。

 

別府大分毎日マラソンはカテゴリー4(サブ3.5)に登録できた。

20分くらいで定員になっていたよう。時間切れで再エントリーとか、現在クレジットカードが使えませんとか言われたときは焦ったが、なんとかなった。

 

記録証の送付と、参加費の振り込みをせねば。1万円か…うーむ