練習日誌 粛々と

目標達成のため、パワートレーニング導入にともない練習記をつけることにしますた

最近のエントリー事情と計画

表題の通り、2017年度後半の計画をば

 

バイク

7月 椿ヶ鼻ヒルクライム→暑くてエントリーせず

9月24日 英彦山サイクルタイムトライアル→定員オーバーでエントリーできずorz

 

英彦山逃したのは痛かった。これでバイクは今シーズンおしまいかな~

7月がんばったおかげか調子が良い。レースもないのでムダだけど

8月はMMPの1分~20分すべて更新できた。

 

調子が良いといっても、羽が生えたように軽やかに登れるようになったわけでもなく、パワーメーターが狂ってるんじゃなかろうかという数字が出るだけできつさは全然変わらない。

 

グレッグレモンさんのいう通りですな。

 

レースもないので、特にインターバルなどは考えず、距離をしっかり乗りたい。8月から距離がダダ減り。ランで代替できんのかな?

 

かぜひいたりケガしないようにしたい。

 

ラン

今年は青島太平洋マラソンは出ないので、代わりに12月にハーフを計画

 

12月3日 ランニング桜島:エントリー済み

     エントリー忘れてて3日前だった。

2018年2月4日 別府大分毎日マラソン:9月4日エントリー開始。例年1月末だけど来年は2月。次こそ出たい。サブ3.5はクリック合戦なので忘れないようにしたい。

エントリーできなければ、2月2週目延岡西日本マラソンを考えている。

 

ということで、逆算して6週間ごと、4期に分割

 

            ポイント練習1  ポイント練習2

① 8月~9/10    イージーラン、基礎作り

② 9/11~10/22       LT or ロング      インターバル

③ 10/23~12/3   LT or ロング        LT

④ 12/4~1月    ロングorレースペースorLT LT

 

ざっくりこんな感じで計画。月>200km走れるかな~

 

※ 別府大分マラソンにエントリーできたので計画修正

            ポイント練習1  ポイント練習2

① 8月~10/1    イージーラン、基礎作り

② 10/2~11/12       LT or ロング      インターバル

③ 11/13~12/24   LT or ロング        LT

④ 12/25~2/4別大    ロングorレースペースorLT LT