練習日誌 粛々と

目標達成のため、パワートレーニング導入にともない練習記をつけることにしますた

ペダリングモニター修理完了、

8月18日 ペダリングモニターが修理されて返ってきた。経過としては

 

7月31日 発送、

8月7日 断線しており修理可能、修理するかしないかの連絡が来る。即答し、連休前に作業が終わるかと期待されたが、

8月15日 修理して自転車屋さんに届く

8月18日 自宅で受け取り

 

お盆を挟まなければ、10日程度で終了というところか。

こういうところは国内メーカーでよかったなと。

交換した部品もいっしょに送られてきたが

全部やんけ。まるごととっかえw。センサーをひっぺがすのは大変そう。

修理代は指3本ほど。

 

どうせなら新型にしてくれたらよかったのに…

 

両側キャリブレーションしてくれたとのこと

バイス番号は変更なし。

サイコンとのペアリングも新たに行う必要はなく、以前の設定のままでリンクできた。

 

それにしても、嫁さんの機嫌が悪く(子育てストレス?)、火山性地震が頻発。

針のむしろのようだが、意を決して翌日桜島に行ってよいか、おうかがいをたてたところ、

 

まさかの返事なし。(;´・ω・)

ダメではないということらしいが、近々噴火の予感。もはや入山禁止レベル。桜島よりも恐ろしい。

 

8月19日 欲には勝てず、意を決して桜島

ほんじつは、ほかの方々2周目、自分1周目。貧脚の自分にとってはとてもよい状況。ゴールまで集団についていくチャンス。

 

出足もゆるやか(先週はすぐ死んだ)

それでもきついのでツキ位置決め込んでいたが(弱気)、

ローテで前に出される(ほかの人は2週目)

先頭に出るとムダにペースをあげてしまい (調節できないひと)

そして勝手にちぎれるという・・・(迷惑)

 

cyclo-sphere.com

1周 59分21秒、平均204W, NP 228W, 平均ケイデンス 106、L 54.4%: R 45.6%

 

・一時間 NP228Wは過去最高かも。4.3W/kg。ちと値が高い気もするが。

 

・いつの間にか左脚のほうが強くなった。こんな変わるもんなの?一か月前はL48;R52だったんですけど。ほんと気にするのがばからしくなってきた。

 

・変動性指標(NP/平均出力、どれくらい上げ下げあるかの目安)が1.11。桜島は平坦クリテくらいの変動らしい。

 

・今週の反省は急ブレーキとペース配分。前に出るとついつい上げて自滅しがち。仕事のためバイクの時間を確保するのが難しい。

 

我が家の火山が噴火しそうなので、急いで帰る。姶良までの帰りが34分、平均186W、NP 203W,  こっちのほうががんばったという説も。

帰ったらなぜか火山警戒レベルが2に下がっていた。ほっとした。