練習日誌 粛々と

目標達成のため、パワートレーニング導入にともない練習記をつけることにしますた

山口遠征③

お盆を実家で過ごし、

 

8月15日 再び山口県

今回はまずは厚狭へ。

厚狭は山陽小野田市にあり美祢や萩への交通の分岐点となるため、新幹線も停まる。駅の様子は、性格的にも鳥栖駅のような雰囲気。

 

新幹線が停まるといっても、こだましか停まらないので、九州から行くと必ず乗り換えなので不便。新山口駅さえもすっ飛ばし山口県を素通りしてしまう新幹線もある。残念。


f:id:taisakovic:20170817230639j:image

厚狭は三年寝太郎伝説が残っており、厚狭駅には寝太郎の銅像がある


f:id:taisakovic:20170817230749j:image

そんなに栄えているわけでもなく、11kmほど走る。途中、寝太郎が作ったという用水路がチラホラ。

 

8月16日

午前中下関市菊川町で仕事。

ここはマラソンの中本健太郎選手の出身地だそうで垂れ幕発見。

f:id:taisakovic:20170817231245j:image

職人的なスタイルで好きな選手。

 

仕事が終わったら徳山へ移動。新幹線の時間にギリギリ。ホームに出た瞬間に新幹線キタ。

周南市に鶴の渡来地があるらしく、それが縁で、鹿児島県出水市と友好都市の関係になっているそう。

 

球場周囲を11kmほど走った。徳山はランナーが多かった。

人が多いとムダにペースがあがる… 

 

8月17日

職場のバスで岩国市の東端へ移動し仕事。仕事後の移動は、またも新幹線ギリギリ。ホームについたらすでに新幹線停車中。

 

再び下関へ移動。到着が遅かったので、この遠征中初めて夜ラン。11㎞。

 県道247号線は暗かった。

 

8月18日

この日は仕事は午前中のみ。朝ランするつもりだったけど、疲労がたまってきていたのでスキップ。

2度あることは3度あり、この日も新幹線ギリギリセーフ。停まっていた新幹線に滑り込んだ。

16時ごろ姶良着。

 

3週目になると移動だらけの生活もきつくなってきた(*´Д`)

 

ここまでで今月ラン 121km。