練習日誌 粛々と

目標達成のため、パワートレーニング導入にともない練習記をつけることにしますた

山口遠征

遠征、という名のただの出張。いや、出稼ぎか。

予定していた職場が諸事情で1ヶ月延びてしまい(`Д´)

鹿児島界隈でスポットの仕事がなく、山口県へ。

山口県は意外と東西に長く、熊本ー大分間よりも距離がある。移動がたいへん。

8月1日 鹿児島→下関
(移動のみ)
 下関駅付近ノビジネスホテルに宿泊。
 海岸沿いを5km往復で10kmラン。
 ひとりで入りやすい店が探し出せず苦労した。ガードレールが黄色い。夏みかんの色なんだと。

8月2日 下関→岩国
 午前仕事して午後移動。岩国って山口県の東端らしく、山口県横断。錦帯橋という橋で知られているらしい。オスプレイ問題しか知らなかった。知らない土地に行くのは楽しい。
新岩国駅岩国駅がかなり離れているのは不便。
岩国は自転車レーンがあるところが多い。夕方12kmほど走った。瀬戸内海はわりと湿気が少なく走りやすいかも。広島風お好み焼きをたべた。
  
8月3日 岩国
 市街地をぐるっと朝ランして仕事へ。今思えば広島は隣りなので野球を観に行けばよかった

8月4日 岩国→鹿児島
 この日も朝ランして仕事へ。3日続けて走るときつく、イージーランにした。鹿児島に帰ったのは21時頃になった。さすがに帰ってからはトレーニングする気にならなかった

8月5日
桜島に行きたかったけど天下の迷走台風5号が接近していて断念。近くの方と姶良北部をパパっと走った(バイクで)
パワーメーターが修理中で測定できないのが残念だったけど、2時間強60kmで900m up、150TSSぐらいになるのでよいコース。
40kmあたりで集中豪雨と一瞬突風が吹いて焦った。ローハイトリムでもあおられるときは煽られる。今転落したら無職の男性として報道されてしまうので、なんとしても避けたいところ。とかしょうもないことを考えながら帰宅。
結局台風はこの時間が強烈な雨風だったようで後はそうでもなかった。

ここまで写真1枚もなし(´・ω・`)