練習日誌 粛々と

目標達成のため、パワートレーニング導入にともない練習記をつけることにしますた

ひさしぶりにラン

そういえばこんなものが。

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sub3.5は10%くらいなので妥当な数字。

すっかり走ってなかったので、5月30日は朝6km走った。

違うことしてモチベーションを保とうかと。

 

平均してキロ4分40秒くらい。脚が死ぬほど重いが、呼吸は全然きつくない。自転車のおかげかな。心肺能力に対して脚が全然ついてこない(;´Д`)

 

10km走ると絶対に筋肉痛がひどいと思ったので6kmでやめる。

 

夕方から筋肉痛。

フォアフットって、1週間休むとふくらはぎの筋肉痛がすごい。

 

今回5週間休み。

 

痛いところ;ふくらはぎ、内転筋群、ハムストリング、大臀筋、外腹斜筋?

バイクでも使いそうな筋肉だが、全然使ってないようだ。

 

体脂肪のわりに体重と筋肉量が落ちたのは、ランで使っていた筋肉が落ちたせいかな

 

ちなみにひさしぶりにバイクのると痛くなるところ:傍脊柱起立筋、上腕三頭筋(ダンシングのせい?)

 

ランでもバイクでもうまく使えるようになるといいのだけれど。

 調べてみると、同じ筋肉でも使ってる筋繊維とそうでない繊維があるらしい。神経筋トレーニングでたくさんの筋繊維を動員できるようにすると、筋肥大なく筋力をアップできるらしい。

 

5月31日は筋肉痛がひどすぎてトレーニング休み。(´・ω・`)