練習日誌 粛々と

ロードバイクとマラソンのトレーニング日誌のつもりでしたが、2023年3月から子育て(主に送迎)に専念してます

2017.5.14 第5回 ヒルクライム高千穂天岩戸大会 ③ -レース後ー

前記事↓ 

taisakovic.hatenablog.com

 みんなで安全に集団下山。

10%超えるとくだりもこわい。

こんなとこ登ってきたのかと。

 

途中で上岩戸大橋を渡り、旧上岩戸小学校で昼食/閉会式。

f:id:taisakovic:20170515174701p:plain

上岩戸大橋。橋長410m、水面から125mの高さらしい

 

f:id:taisakovic:20170515180747p:plain

ほんと谷が深い。高所恐怖症の自分にはたまらない。

 

昼食はカレーだった。もうちょっと量があったらいいんだけど。

家族を待たしてるので、閉会式まで残らず11時半には失礼する。

 

高千穂峡で家族に合流。

あまてらす鉄道に乗ったのだとか。鉄橋の真ん中で停車するそう。

高所恐怖症はパス( ´З`)=3

 

f:id:taisakovic:20170515181054p:plain

高千穂峡でお約束の1枚。

ソフトクリーム食べたり、残ったパン食べたり。

 

帰りは熊本回りで。14時前出発

国道218号線沿いに、五ケ瀬をぬけて山郁→松橋から高速に乗り南下。

 

こどもに「今日はなにしたの?」ときいたら、「なんもしてない」と。

後ろで聞いていた奥様が、おキレになられました。一日中ワガママに付き合っていたらしいが・・・空気読めなかった。聞かなきゃよかった。

17時半ごろ加治木着。

 

熊本回りのほうが延岡回りより60kmくらい少ない。体感的にもこっちのほうが速かった。

 

 桜島がふんか。鉄腕アトムみたいな噴煙が・・( ゚д゚ )

 

 その④へつづく

taisakovic.hatenablog.com