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練習日誌 粛々と

目標達成のため、パワートレーニング導入にともない練習記をつけることにしますた

腸炎回復

4月6日から始まった下痢は、4月10日におさまり、無事、収束宣言が発表された。

 

3月31日の時点で 体重53.5kg, 体脂肪率7.8%、筋肉量46.8㎏だったが

4月12日には、    体重52.4kg、体脂肪率8.3%、筋肉量45.6㎏

 

ごっそり筋肉が落ちてしまった(つД`)。

病気になると一気に筋肉だけ落ちる。これを異化という・・・

ある意味、サルコペニア

 

4月10日からローラー台を再開するが、これがまた力が入らない。

1週間前まで過去サイコーとかいってたが、200Wですらきつい。

 

今まで築き上げてきたものが、ほぼ一瞬で崩壊。

崩れる音が聞こえてきましたよ。

 

今までも、こんなことはしょっちゅうなわけで、イチからやり直すしかないけど、精神的にもダメージでかい。

 

こんなことをブログに書いてるのは、あとで、どの時期に、どのくらいの頻度で、どんな病気にかかっているかを見るため。決してグチではない。と思う。

 

レースまであと1か月しかないので、L4中心、L5を交えてトレーニングを組んでいく。いつもと変わりないってことか。

 

最近は、you tubeで過去のレース動画を見ながらトレーニング。勾配とか時間配分とか。なかなか試走には行けないので参考になるわー。あんなにパワー出せないけど。バケモノどもめ~(;゚;Д;゚;;)」