練習日誌 粛々と

ロードバイクとマラソンのトレーニング日誌のつもりでしたが、2023年3月から子育て(主に送迎)に専念してます

2017.02.08 5分テストと20分テスト

1月13日から↓のVO2maxブースターを始めて

f:id:taisakovic:20170126001325p:plain

2月3日で終了。

 

2週間のプログラムだけど、3週間かかった。

まあ、いつもこんな感じで予定通りにはいかない。

 

本日は遅まきながら

20分テストと、VO2maxブースタープログラム後の5分テストを

敢行しました。

 

生データ↓

cyclo-sphere.com

体重52.6kg, 体脂肪率 6.9%、筋肉量46.7kg

  5分テスト:267W、5.07W/kg

20分テスト:211W、4.01W/kg

 

FTPが211x0.95=200W、3.8W/kg

 

あいかわらず

自分のショボさと、

 パワーメーターの残酷さには

 辟易する。

 

5分テストは最初つっこみすぎた。

 「おれは300Wイケる!!!」と自己暗示をかけたが、

 1分でもだえる。最後は脚がしびれる。

 

それでも5分値は過去最高らしい。2015年1月以来。

 

20分値の過去最高223Wはヒルクライムで出た値。

今回、正直200W出ると思ってなかったのでちょっとうれしい。

f:id:taisakovic:20170209003926p:plain

 

それにしても、

3週間で5分値が14Wもあがる、VO2maxブースターって

すごいね。

ステマみたいな書き方。利益相反は断じてない。

 

油断すると体脂肪率がやばいことに。

他人からみるとうらやましそうだが、

ただの病弱、がりがり君。

 

力の抜けたオールマイトみたいな感じ。

f:id:taisakovic:20170209005139p:plain

画像はネットでパクりました。

 

8%切るとやたら風邪をひくのでこわい。

 

もはや、サイクルフェスタin桜島まで3週間ないが、

20分値を上げる努力をしよう。

 

3月のデュアスロンは日程調整が微妙になってきた。

出れないかも(;´Д`)