練習日誌 粛々と

ロードバイクとマラソンのトレーニング日誌のつもりでしたが、2023年3月から子育て(主に送迎)に専念してます

1/17 - 1/25 練習日記

先週から寒い・・・

今週はついに最低気温が-3℃。

最高気温も10℃を下回る。(;´Д`)

 

最高気温が氷点下の地域に住む方々に比べれば、マシかもしれないけど

 

寒いものは寒い。

 

ランなら、5℃以上はいつも、半袖、アームカバー、ランショーツなんだけど

今週は夕方、長袖シャツにベスト、タイツで走った。

 

バイクは先週の5分値255Wをもとに

f:id:taisakovic:20170126001325p:plain

こちらのVO2MAXブースターを粛々と。

もちろんローラー台で。

 

可能な限り毎日やりたいが、1/25までで8日分消化。4日遅れ。

 

高強度だけど、短時間なので

ランのポイント練習とかぶらなければ

そんなにきつくない。

 

サイドバーにSTRAVAのウィジェットを搭載してみたが、

 

これがまた、実走しか表示されないし

 

ランも表示されない。

 

どうしたら全部出るのか?

ググってもよくわからない。

HTMLを勉強するほど興味もない。

 

 しかし、毎回のことだけれど

しばらくさぼっていた練習を再開するのはほんとにキツイ。

負荷についてこない体に

 

「こんなはずじゃなかった」

「自分はやればできる子」

とか思いながらきつい思いをする。

 

3回くらい3本ローラー漕いで練習したけど

そんなもんで、過去の体力が戻るもんでもない。

 

しかし、1-2週間するとトレーニングできるようになってくる。

このことを過去の自分に教えてあげたい。

もしかすると以前も同じこと書いたかもしれない。

 

 

ちなみにランは朝夜寒いので

夕方走ることにした。最近は仕事も時間の余裕があるので。

 

1/17 ペース走 10km

1/19 JOG  10km

1/21 通勤往復JOG  9.4km

1/23 インターバル 3分30秒/kmx3 (オーバーペース)

1/25 ペース走 (12分:4分/km +5分レスト) x3

 

右ひざも10km以下なら別に痛むことはないようだ。

とても心配だけど。

 

今週末は加治木駅伝があり、

1.6kmの区間を走りそう。

 

とても苦手な中距離。キロ3分30秒ペースで1600m 5分36秒か

うーむ