練習日誌 粛々と

ロードバイクとマラソンのトレーニング日誌のつもりでしたが、2023年3月から子育て(主に送迎)に専念してます

5分テストとVO2max booster

ひさしぶりに

 

VO2max強度のトレーニング。

 

高強度、 短時間。

 

 

1月13日(金) 5分テスト。

 5分 253W. 最初つっこみすぎた。VO2maxの換算式で約59ml/分/kg

 

 今までの最高が2015年1月の267W。

 

 トレーニングしてない割にはけっこういいかも

 

cyclo-sphere.com

必殺Cyclo sphereで順位をみてみる。

 

パワー/体重でみると

まあま上のほうだけど

f:id:taisakovic:20170118144659p:plain

絶対値はしょぼい。

f:id:taisakovic:20170118144736p:plain

 

前から疑問だけど、この母集団の構成はどうなっているんだろう・・・

 

 

 

1月14日(土)は 何年ぶりだろう。知人の結婚披露宴

 

 子どもの世話で1日が終わる・・・

 

 何食ったか覚えていない(;´Д`)」

 

1月15日(日) 大寒波で朝から1℃とか・・・

寒くて走らず。

 

昼過ぎに霧島神宮に初もうで(遅い!)。末吉・・・いいこと何も書いてない。

 

夜にローラーのみL5。

cyclo-sphere.com

鹿児島といえどもこの時期だけは寒い。

毎年、1月20日前後は大寒波が押し寄せて、公共交通機関がマヒしやすいのに

なんで

なんでセンター試験をこの時期に・・・

 

1月16日(月) 

朝から-2℃(´・ω・`)

車が凍っていた。

寒さにはめっぽう弱い自分。(暑さにも弱いが)

さすがに走らないわけにはいかないので夜8㎞走る。

 

10分x2のペース走。

 

走り終わってからローラー台。


さすがにペース走の後にインターバルはできなかった。

230Wが1分しか持たないなんて(つД`)

 

L5 3分x3のつもりが2本で断念。

 

1本は目標に届かず。

 

達成できないインターバルはやらないのといっしょ。

むしろ体力のムダ遣い。

 

ランで追い込んだら(距離短かったんだけど)、バイクは軽めが良いようで。