練習日誌 粛々と

ロードバイクとマラソンのトレーニング日誌のつもりでしたが、2023年3月から子育て(主に送迎)に専念してます

第30回 青島太平洋マラソン その① 起床~会場入り

2016年12月11日 第30回 青島太平洋マラソン

taisakovic.hatenablog.com

 

午前4時半起床。なんとなく二度寝してしまう。

 

次起きたのは5時。

慌てて準備する。

 

フラスクに梅丹4本注入。

以前いただいたスズメ蜂ウォーターを摂取。

f:id:taisakovic:20160709195702j:plain

かなりカーッとくる。効いたかどうかわからんが

具合が悪くなることはない。

 

着替えて5時20分出発。気温8℃と例年より暖かい。

今年は暑くなりそう。

今年は渋滞がひどく、5時35分ごろには4kmの渋滞に(;´Д`)。

車の中で食事。

パン2個、おにぎり1個、炭酸水500ml

 

f:id:taisakovic:20161212190548p:plain

サンマリンスタジアムが見えたころには6時・・・

 

あと数台で国道を降りるというところで道が閉鎖される。???( ゚д゚ )

なんと競技場に駐車できない!!!

6時開場でしたよね?今までこんなことなかったのに。

 

南駐車場もトばされ、

f:id:taisakovic:20161212190919p:plain

1.2km離れた駐車場に(゚ω゚;)

 

これでかなりやる気がそがれる。

入場は6時半ごろとなり、一応会場へ行って、シートを広げ場所をとり、車に戻って寝る。

 

7時には、うんこする。会場から離れていたおかげで待ち時間ゼロでしたよ!!

ええ!!!

 

8時に会場へ行き、準備体操。仲間と談笑。

 

今年はBブロック。2年前はトイレでどこから出発したかわからなかったけど(場所的にC?)

 

8時半過ぎにはおしっこして整列する。Bブロックの真ん中くらい?

 

あとはスタートを待つのみ

 

その②へつづく

 

taisakovic.hatenablog.com