練習日誌 粛々と

ロードバイクとマラソンのトレーニング日誌のつもりでしたが、2023年3月から子育て(主に送迎)に専念してます

腸脛靭帯炎。ふたたび

11月2日 20㎞走後は右ひざ外側の違和感というか、痛みというか

 

11月4日 12km、テンポ走。12.5km 4m32s/km→ 痛くない

 

11月5日 職場まで朝4.4㎞ ジョグ→やっぱひざ痛い(;´Д`)

     帰り 5.6km→途中から痛くて歩く。

 

11月6日 ランはあきらめてチャリに乗る。35km、自転車は痛くない

 

11月9日 中3日休んで、恐る恐るペース走。キロ4m20-30s/km

     12.5k→痛くない

11月12日 雨や仕事で中3日。インターバル 5min+5min x4

     キロ3m50s。痛みなし

 

これはいけるかもと思い、

11月13日 ロング→5kmで右ひざ痛。6㎞から歩いて10km。(-ω-)

   

 やっぱり腸脛靭帯炎のよう。2012年以来?

 

靴をみると、merrelはすでに前足部外側がすれまくって、ひどい角度になっている。

 

インターバルはtakumi sen2で走っているが痛みが出ない。

 

→ペースが遅いと痛くなる?靴のせい?

 

とりあえず680km走ったMerrelはお蔵入り。

寝る前はストレッチ。

 

11月14日 バイク インターバル L5 260W (30s+30s) (なんでこれしたんだろう?)

11月16日 ペース走 10min 4m10s/km、レスト2min x3→痛みなし

 

ロングが怖くてできない。マラソンが不安で仕方ない。(;´Д`)

青島太平洋マラソンまで4週間切った。どうしよう・・・

 

とりあえずペース走とインターバルは大丈夫か。

そして靴を買おう。