練習日誌 粛々と

ロードバイクとマラソンのトレーニング日誌のつもりでしたが、2023年3月から子育て(主に送迎)に専念してます

2016年10月のトレーニング

10月はラン月間200kmを目標に頑張るつもりだったけど

 

75kmしか走らなかった。(´д`)=3

 

f:id:taisakovic:20161106004533p:plain

毎度のことだけど

 

7日ごろからテンションガタ落ち、モチベーション激落ち。

 

あまりにやる気しないので、10日くらいサボることに。

 

21日からふたたび走り出すが

 

10月24日から夏休み(今頃*1」!!)で

 東京に行ってきた。

 

f:id:taisakovic:20161024150613j:plain

ベタにスカイツリーに行き・・

 

f:id:taisakovic:20161025171728j:plain

2日目 東京ディズニーランドへ・・・・

 

f:id:taisakovic:20161026110525j:plain

最終日にはお台場へ

家族でベタな東京見学。

 

 初日 スカイツリーはでかかった。エレベーターは平日でも20分待ち。

 

分速600mとか出るらしい。VAM 36000mとな!

 

人類の英知は素晴らしい。

 

 2日目のディズニーランドは、小さい子連れなので絶叫系はのらず。

もともと絶叫系や高いところは苦手なのでよかった。( ´З`)

 

昼食とるのに2時間浪費・・・平日なのにこの人の多さ。

 

都会はどうも苦手だ・・・・

 

 妻は夜のパレードを見たがっていたが、17時ごろには雨も降りだし

子供も限界に達したため帰ることに。

 

 

3日目は、チャギントンショップを目指しお台場へ。

 

ダイバーシティを眺めながら

ビルクライムしてたのはこんなところだったんだなと

一人思う。

 

「あそこチャリでのぼるレースがこの前あったんだよ」

と、妻に言ってみるが

 

既読スルーされた。

 

 

フジテレビでサザエさんに会う

 

f:id:taisakovic:20161026120714j:plain

 

磯野家の家系図が手に入ったことが、今回最大の収穫だろう。九州がルーツだったのね

f:id:taisakovic:20161026121533j:plain

 

お台場は平日はガラガラだった。

ママトコで昼食をとるが、

 

ガラガラなのはよかったが、

食事はとてもフジテレビの看板は期待できない。

子供連れ向けなのでこんなもんか。

 

都会はどうも苦手だ・・・

 

 

鹿児島に帰ってからトレーニングを再開するも、

 

夜道で街路樹の根っこに足をとられ転倒してしまう

 

f:id:taisakovic:20161028101007j:plain

痛いっす。 仕事が・・・痛いっす

 

20km走るつもりが12kmで終了。転ぶだけでテンションなくす男。

 

転んでもメダル獲る人間は、根性あるわ。違うわ。

 

 

その後は雨が降り・・・・

 

こうして一か月が過ぎた。 ラン75km

ポイント練習3回。もっとインターバルをしてスピードを伸ばしたいところでしたが。

 

いつも1-2ヵ月トレーニングするとあきるというか、モチベーションがおちて

継続的なトレーニングがつづかない。

 

10日休んでも、まあしょうがないかなと思った。

 

 

10月の1か月間で、一気に気温が下がる。月末には最低気温10℃以下まで。

 

鹿児島は春、秋がとても短い。ロンTだけって期間はほとんどない

夏夏夏冬って感じ。冬はそれなりに寒い。

 

100%屋内での仕事なので、周囲の変化に疎かったが

トレーニングを始めるようになって、四季の変化や天気に敏感になった。

 

朝起きて鳥や虫の声がないときは、たいてい天気が悪いとか

鹿児島は昼から風がでてくるとか

夏は夕立、春、秋は雨が降るたびに気温が変わっていくことなど

 

走ったり、じてんしゃ乗らなければきづかなかった。

それなりに味のある生き方だ。(⊙◞౪◟⊙)

 

*1:;゚Д゚