練習日誌 粛々と

ロードバイクとマラソンのトレーニング日誌のつもりでしたが、2023年3月から子育て(主に送迎)に専念してます

2016年9月のできごとなど -通販、イベント、そしてまた風邪をひく-

食道潰瘍ができたその後ですが

 

病院でおくすりもらって、徐々に症状はよくなってきた。

 

 

その間にポチったものたちが英国から届く

このへんは転んでもただで起きない

高揚感(=゚ω゚)ノ、高揚感(=゚ω゚)ノ

 

 

9月2日注文、9月10日着

f:id:taisakovic:20160911212425j:plain

今回は4点ご購入。以前にもまして箱がボロくなったような・・・・('A`)

 

f:id:taisakovic:20160911212547j:plain

今回はオマケ?でハリボーがついていた。

なんだかうれしいヾ(*´∀`*)ノ

病気でへこんでただけにうれしい。

ネットで調べると、たまにおまけで入ってるらしい。初めてだった。

 

f:id:taisakovic:20160911212448j:plain

Fizik superlight glossy バーテープ

 

fizikのバーテープは定価2000円ほどで高くもなく、滑りすぎず粘つかずでとても気に入っている。ずっとこれでいいかもと思ってしまう。蛍光イエローがほしかったので、ついでで購入。

 

 

f:id:taisakovic:20160911212457j:plain

continental エクステンションバルブ30mm

憧れのディープリム導入にともない購入。バルブコアを外してからつなぐタイプ。

panasonicも考えていたけど、こちらも評判も悪くなさそうだったので

 

f:id:taisakovic:20160911212505j:plain

Velotoze Tallシューズカバー

人気(らしい)のラテックス製、ファスナーないシューズカバー

高くもないのでお試しに

 

f:id:taisakovic:20160911212524j:plain

 speedplay ステンレスzero

これを買うために通販。バイク2台あるのでようやく購入。安くなってた。

エアロウォーカブルクリートが出たから安いのかな?

シューズは一個しかないからクリートは保存。

 

wkwkしていたが9月15日、16日はいずれも仕事で帰宅が午前様(;´Д`)

その週末に台風襲来。

 

 

9月17日にこんなメールが届き、

f:id:taisakovic:20160922190221j:plain

東京マラソン、9年間落選し続け(;´Д`)・・・

 

9月19日にはこんなお触れが

f:id:taisakovic:20160920193940p:plain

うきうきしてたツールド南さつまも中止・・・・

 

参加費はどうなるんだろう。

準備でそれなりの金額だろうから、全額却ってこないとは思うけど

余剰金は募金や災害援助に回してくれるといいけど・・・

 

そして当の9月21日はまたも38.5℃の発熱(*´>д<)・・・

のど、せき、はなみず・・・

 

今月のランは70㎞で止まったまま1週間が過ぎた・・・

体力は一向に向上しない。