練習日誌 粛々と

ロードバイクとマラソンのトレーニング日誌のつもりでしたが、2023年3月から子育て(主に送迎)に専念してます

風邪で自粛中。  ワイヤー交換

5月5日から38℃の熱が出る

一日寝てたが回復せず。

 

5月6日

 

5時半起床。熱下がらず。ふらふらしながら70kmの道のりを運転し職場へ

 

こんなに運転がつらいのは初めてだった。

 

ついたら車の中で寝てしまった。起きたら遅刻。

 

事情を上司に話すと「今日はもう、こんでいい」

 

 

自分を気遣ってくださってるといい意味にとらえそのまま就寝。

当然ノートレ

 

5月7日

やっぱ熱下がらず。病院でもらった解熱剤だけ飲んで耐え忍ぶ。

 

さりげなくサラダをたべる。

昼からようやく熱が下がる。

 

今度は咳が吐くほど出る。信じられんくらいキタナイ痰が出る。

 

 

5月8日

熱は下がったが咳がひどくとてもトレーニングする気になんかならない。

家に帰ろうと連絡したら

「治るまで帰ってくんな」と嫁さんからありがたい返事。

 

しかし4日も寝てると退屈でしかたがない

脳みそにうじがわきそうなくらい暇でしかたない

寝すぎてもう寝れない

 

することないので右にハンドルきれない病のロードバイクを治すべく

自転車屋さんへ

  • シフトワイヤー     1本   600円  (ポリマーコート)
  • ブレーキワイヤー  2本 1800円 (PTFE)
  • ブレーキアウター  1m   350円
  • シフトアウター   1m   350円
  • アウターキャップ  4個     80円
  • Fizik superlight classic バーテープ  2000円
  • R-air チューブ     1個 1700円
  • Ostrich スプロケットカバー 270円

 

f:id:taisakovic:20160508162846j:plain

チューブとスプロケットカバーはついでに買ったものだけど

に帰って四苦八苦しながらワイヤーの取り回しを替える。

 

若干滑りは悪い気がするけど、何とか右にも首を振れるようになった。

 

けど今度は左の可動域がイマイチ・・・

 

ワイヤーは難しい(*´д`*)

プロにお願いするのが一番か。結局金がかかる.

 

バーテープは新品は使わず、再利用した。

巻きなおすとなぜか左右非対称に・・・

 

f:id:taisakovic:20160531223334j:plain

まあ、こういう作業は好きなんだけど。

 

それなりに満足して就寝。