練習日誌 粛々と

ロードバイクとマラソンのトレーニング日誌のつもりでしたが、2023年3月から子育て(主に送迎)に専念してます

練習日誌 千貫平⑥,⑦ KOM

4月29日 千貫平⑥

2か月で6本目。31分20秒。

このあといそいそと姶良に帰る。

 

4月30日 お休み

5月1日 仕事

トレーニングできず

 

5月2日 千貫平⑦

仕事が早上がりで来たので千貫平へ

 

ONIX+KHAMSIN+こんちultrasport

 

夜勤明けでイマイチだが、KOMをとるべく・・・

この日は心拍が上がりやすく、

 

終始165-170で推移する。

 

後半は足がつりそうだったけど持ちこたえる

 

頂上で手元のサイコンが30分切っていたのでPBを確信する

 

千貫平まで29分34秒と自己ベスト更新!

 

KOMの方は72.9km/hとかどう見ても自転車じゃないので、

 

フラグを立て、むりやりKOMに君臨し、小人間ぶりをアピール。

 

そもそものこのセグメントは穴場的で、

ロケーション的には鹿児島から来た人には復路となり、

あまり本気で走らないのだろう。

 

自分は自宅から12㎞でサラ脚。

 

でないと剣客(健脚)さんたちと比べたら自分の貧脚なんか

箸にも棒にもかからないことはしっかり自覚している。

 

自分だってたまには気分良くなりたいのだ。

 

f:id:taisakovic:20160502173932j:plain

 KOM記念に開聞岳をキャプチャ

 

その夜、こどもに「調子に乗るな」と叱ったら、

 

「調子に乗りたい!!」

 

と、返された。

 

おとうさんもいっしょだよ・・

と心の中で一日を顧みたのであった。

 

生まれてこの方、調子に乗りたいと考えたことはなかったが

 

しばらくこのフレーズは自分の中で流行りそうだ。(´・ω・`)