練習日誌 粛々と

ロードバイクとマラソンのトレーニング日誌のつもりでしたが、2023年3月から子育て(主に送迎)に専念してます

ロードバイク再生計画②

オニキス復活計画

 

taisakovic.hatenablog.com

 

できました。

ハンドルを右いっぱい切ると、後ろブレーキがかかる・・・

 

 

Onixは、ヘッドチューブORBEAのエンブレムが、ワイヤー受けになっているけど

 

これがとても曲者で、取り回しに苦労。( ´З`)=3

 

 

やっちまいました。長さ足りなかったみたい。珍しく変速はスパスパ決まる。10速とくらべると11速は調整がシビアだなと感じる。

 

ペダルはフラペ。これだけで600gくらいありそう。

 

ハンドル;DEDA RHM02 (公称295g),ステム DEDA ZERO1 (公称135g)

サドル prologo NAGO evo Ti 213g。コンポ SHIMANO 105 5600

注目の重量は9.5kg。

 

ブログ書いてる間にバイクが壊れちゃったので

ペダルはspeed play、クランクのみデュラエース FC9000, 167.5mmに交換

 

f:id:taisakovic:20160416215233j:plain

 いまではなつかしくなってしまった、STIの触角は意外と握りやすい。

リアディレイラーは流行っぽくワイヤーのループを長くした。

なんだか無駄に長い(;´Д`)

 

ハンドルは、3Tと違って、ドロップもブラケットも同じ幅。

3Tになれると、下ハンダンシングなどしやすかったので違和感がある。

もう少し下ハンは落差がほしいし、

3T rotundoとかほしい今日この頃・・・