練習日誌 粛々と

ロードバイクとマラソンのトレーニング日誌のつもりでしたが、2023年3月から子育て(主に送迎)に専念してます

車を買う -ロードバイクが運べる車③-

話がすっかり滞ってしまったが、昨年2015年9月に単身赴任にともない、自動車を新規購入.

 

 

taisakovic.hatenablog.com

taisakovic.hatenablog.com

 

フィットシャトルを買いました。

MINOURA VERGO使用で前輪を外すとかなり余裕がある。

f:id:taisakovic:20160320092532j:plainf:id:taisakovic:20160320092117j:plain

 *個人情報保護のためバイクは着色

シート高670mmならシートポストも外さずに余裕で入る。

f:id:taisakovic:20160320092258j:plain

前席とのクリアランスもとれる。

f:id:taisakovic:20160317180815j:plain

ハイブリッドで実燃費 22km/Lくらい。高速道路だとちょっと落ちる。

下道メインだともうちょっとのびそう。

・低燃費

・シートポストを外さずにバイク積載可能(足の長い人はわからないけど)

・荷室がフルフラット

・後部座席を跳ね上げると着替えもしやすい。

・今のところ不満はない

よく考えてある車だわー(*´∀`*)