練習日誌 粛々と

ロードバイクとマラソンのトレーニング日誌のつもりでしたが、2023年3月から子育て(主に送迎)に専念してます

東京マラソン

更新をさぼっている間に早や1か月・・・

3日坊主が延々と続く。

 

今日は東京マラソン。もう8回くらいめでたく落選している。

今後も応募するつもりだが、当選したらかえって戸惑うだろう。

 

それにしても青山学院大学の勢いは素晴らしいとしか言いようがない。

3人が20歳前後でフルマラソンを2時間10分~15分で走りきるとは( ゚д゚ )

 

マラソンは我慢の連続。30kmは抑える我慢、残りは耐える我慢。

市民ランナーがこんなこと言って恐縮だが、大学生の若さで狙ったペースをキープできるのはすごいとおもう。

自分なんか序盤抑えられるようになるまで何年かかっただろう。それも心拍計があってようやくできるものなのに。

 

青山学院はトレーニングもさることながらメンタルも強いのではないかと思う本日の東京マラソン2016でした。

 

来週は鹿児島マラソン。自身の仕上がりは、不満はあるがこんなものかなといったところ。なによりなんだかんだいって今期最初で最後のマラソン。克己心。