練習日誌 粛々と

ロードバイクとマラソンのトレーニング日誌のつもりでしたが、2023年3月から子育て(主に送迎)に専念してます

新しい機材-自転車ほしい-②

 

taisakovic.hatenablog.com

 

 

2015年11月23日

ようやくニューバイクが出来上がり、宮崎まで引き取りに行く。

 

6時起床。7時出発に備え、いそいそと準備。

7時に出発したが、自転車屋さんへの土産を忘れたことに気づき帰宅。

そこで起きてきた長男に見つかる。こっそり外出したことにキレた長男。

長男と二人、往復400kmの男旅。決定・・・

 

脱オムツを目指し、トレーニング中の長男を、わが新車に乗せて長旅をすることは、とてつもないチャレンジ精神と忍耐力、細心の注意を要する。

 

結局8時半出発、11時着。長男にトムとジェリーを見せつつ談笑。

 30分ほど試乗させてもらう。

f:id:taisakovic:20151205071729j:plain

すぐに面が割れそうなハデハデバイクなので黒に塗りつぶす。イタリア産?

 

ふと自転車屋さんに展示されていた委託販売の中古フレーム。

彼が私を呼んでいた。と妄想

 

2011年式のバイクを中古で購入。公称フレーム920g、フォーク360g。完成重量7.6kg・・・( ゚д゚ )

 

 

まあ、元のバイクが8kgであったので、パーツ丸々移植するとそんなもんだろう。

軽いバイクがほしければ軽量パーツ入れなさいという話。(入れようと思ってるけど)

 

ハンドル:3T ergonova pro 260gくらい

ステム: 3T arx pro 90mm 140gくらい

サドル:sanmarco REGAL 240gくらい

ホイール:FULCRUM RACING1 2wayfit

タイヤ:hutchinson fusion 3 チューブレス

コンポ:shimano ultegra 6800  (クランクだけduraace9000)

 

ざっと、700gは軽くできるな。お金があれば・・・

 

のってみると、なんというか、足元が軽い。クランクがスコスコ回る感じ。30km/hまでが早い。ギア1枚くらい違う。と、なんともまあ、ありきたりな文章が並ぶ。

4年落ちでもハイエンド機はこんなに違うものかと驚嘆した。

 

ISPのおかげかダンシングが軽い。

軽いおかげでパワーも出る。すぐ売り切れた。。・゚・(ノД`)・゚・。

なんてありきたりなインプレなんだろう。

そして後でログを見ると、全然早くなかった。orz

やはりエンジンはショボい。(´・ω・`)ショボンヌ

 

意気揚々と指宿へ帰る。

長男は就寝中。起きるとジュニアシートは洪水に・・・・

ビニールシート貼っていてよかった。

 

taisakovic.hatenablog.com