練習日誌 粛々と

ロードバイクとマラソンのトレーニング日誌のつもりでしたが、2023年3月から子育て(主に送迎)に専念してます

最近の購入物 :TURBINEとSpeedplay用穴あきクリートカバー

 5月末に初めて訪れた自転車店。

話好きのアツい店長さん。

 

ついでにこれ買ってきた。

Keep on Kovers スピードプレイ専用 穴開きクリートカバー

1900円くらい。

f:id:taisakovic:20150530220157j:plain

 カバーつけたままクリートがキャッチできる。

C型の部分もしっかりプラスチックでできている。サードバーティ製。

 

今まで使用していたのは↓

f:id:taisakovic:20150530220218j:plain

純性のクリートカバーをクリートの形にくりぬいたもの。

 3年くらいつかっているので、どうやって作ったのか定かではないが、たしか、ニッパーか何かで根性で切っていった気がする。

こ のままだとつけて抜けるので、100均で買った。針金でC型の部分をつないでいる。

 針金が伸びると外れやすくなるので、なくさないように、ナイロン糸でシューズとつないでいた。

 

↓新品をつけたところ。

f:id:taisakovic:20150530220125j:plain

こちらのほうがしっかりついている感はある。

はずれにくそう。

 

でもなくすとイタいから、やっぱり糸でつなぐ。

 

ちなみに水たまりなんかをこのクリートで歩くと、油が切れてクリートがはまらなくなったり、外れなくなったりするので要注意。とてもこわい。

 

 

そして世間をにぎわせているタービン。

新型が出たので旧型は絶賛セール中。お試しキット購入。

半額にしてくれた。

f:id:taisakovic:20150530220637j:plain

ネットで検索すると、日本人はたいがいサイズはMでしょう。って書いてあった。

つけてみると、Mは違和感なく入る。が、Lはきつい。

f:id:taisakovic:20150606194136j:plain

不精ヒゲやめれ

きたなくてすみません。

 

自分の鼻の穴は大きい、と自負していたが・・

どうやら井の中だったらしい。

外人にはかなわない。

ちょっぴり安心☆(ゝω・)vキャピ

 

効果はそのうち検証しよう。

酸素消費量が多き局面で有効なのか?

L4, L5でためすのか・・・きついナー