練習日誌 粛々と

ロードバイクとマラソンのトレーニング日誌のつもりでしたが、2023年3月から子育て(主に送迎)に専念してます

VO2max テスト

菜の花マラソンが終わって2週間・・・

 

全然走れてない。

 

やる気わかず。朝起きれない。

 

人間のモチベーションとは、なんとはかないものか・・・と

レースが終わるたびに感じる。

 

マラソンまで、バイクの練習もろくすっぽできていない。

とりあえず、夜のローラーを再開することに。

 

せっかく向上したVO2maxも低下しているのではと思い

 

まず1月19日 5分テスト

 

f:id:taisakovic:20150127225419j:plain

f:id:taisakovic:20150127225514j:plain

CP5 267W(5.3w/kg). 値はしょぼいが意外と自己最高。

約65ml/kg/min。

人間の体はほんとわからん。だけどやる気でた。

 

FTPテストはさらにやる気がわかない。20分TTとか気持ちが乗らない。

上り坂のCP20を代用しよう。

 

できれば300ほしい。(5.6w/kg)

そしてFTP240ほしい(4.5w/kg)

 

今のペースでは夢のまた夢。

でもそのくらいないと着に絡めない気がする。