練習日誌 粛々と

目標達成のため、パワートレーニング導入にともない練習記をつけることにしますた

新年をむかえ

新年をむかえ、1月1日から実家に帰省。

実家でペース走2回。

10km 43分台とコンスタントに45分を切れるようになってきた。

 

これは素直にうれしい。

 

今日は朝ランしたが、寒い。ひさしぶりにビブラムで走ったので

ふくらはぎも張っている。

 

むりせず8kmで終了。

 

今度の日曜はいぶすき菜の花マラソン。

 

地元民として迎えるマラソンだが、練習不足もあり、そんなにペースは上げられない考えている。楽しんでサブ4狙いというところか。

 

2014年12月は青島太平洋マラソンを走った後は、疲労や雨、腸炎のためあまり練習できなかった。月間走行距離 108km、9アクティビティに留まった。

 

毎月マラソンというのは今の体力ではまだ厳しそう。

菜の花マラソンが終わってからは、基礎作りに入りたい。目標は12月の青島太平洋マラソン。スピードは9月くらいからでよさそう。月100km以上を継続できたらどうなるのか楽しみ。トライアスロンに出れるのであれば、3月くらいからペース走をするつもり。

 

12月はバイクも練習量が減ってしまった。

 

理由の一つに子供が寝てからローラーを始めるのだが、最近一緒に布団に入ることを強要され、そのまま寝てしまうことだ。しかも結局ヨメがいないと寝ないという、理不尽極まりない行動をとる。

 

12月はTSS472km、3807kJ、7アクティビティだった。

この半年で一番少ない。うーん。

 

この時期はベースビルディングをしようと思い、1時間程度のSSTを中心に練習した。

1時間ローラー台の上にいることができるようになってきた。もう少しTSSを稼ぎたいところ。3月のヒルクライムに登録できれば2月からL4,L5を取り入れたい。

本命は今年もサイクルジャンボリー