練習日誌 粛々と

ロードバイクとマラソンのトレーニング日誌のつもりでしたが、2023年3月から子育て(主に送迎)に専念してます

ほんじつラン 雨の中gabba ジャージを試す

 

今日も雨。(*´д`*)
仕方ないので走る。今月はサボりと雨で全然走ってない。夜も忙しくバイクも乗れない忍耐の日々。

 

11.07km 55:30 平均心拍162、5:01 /km

雨の中まずまずのペース

 

 f:id:taisakovic:20140922010632j:plain

ヨメがいないので、雨でも走れた。むしろ、走らないともったいない。

せっかく雨なので、

秘密兵器castelli GABBAジャージを試す。

 

春先に買ってみたものの、

基本雨の日はバイクに乗らないので着ることがなかった。(なんじゃそら)

着た感じ、身長166cm、53kg細身なので、Sを買ったが、

腕回りは細身。腰回りも細い。

しかし、

脇は余る。

脇が甘いぜ!なんてひとりダジャレをかます。雨の中・・・

 

ライディングポジションだと脇が伸びてちょうどよくなるかもしれん。

機能に関しては、

① 着ると暑い。

 雨で冷えるとき用ですな。

② まずまずのはっ水性。防水性

 

一時間走った後。水をはじいてけっこうサラサラ。

いつまでもつかはわからんが・・・

 

③ しかし透湿性はイマイチ

写真はわかりづらいが、裏地はあまり雨のかからない背中が濡れている。

中にランシャツ着てたがじっとり。

 

結論として、既存の防水透湿ジャケットを大きく上回るものではなさそう。

それなり。かな