練習日誌 粛々と

ロードバイクとマラソンのトレーニング日誌のつもりでしたが、2023年3月から子育て(主に送迎)に専念してます

2014/06/01 照葉樹の森サイクルジャンボリー その2

 

スタート後3.5km 160mの登り平均勾配4.7% 9分14秒、平均21.6km/h

  • 全員かなりハイペースになる。ここでついて行って集団に入らないと平地でどんどん遅れることになる。前にそれほど飛ばさない人がいるとつまってしまい遅れる。飛ばさない人の後ろにはつかないように見極めないといけなかった
  • それを抜きにしても、270-300Wは出さないとついて行けず、自分の脚力からして無理!500m位であきらめてマイペースに徹する。それでもまわりに引きずられてハイペースだった。トンネルを過ぎると傾斜が緩くなるがまだ坂は続く。平均238W, 最大531W, 平均ケイデンス 104だった。心拍数平均178、最高183、回しすぎ飛ばしすぎだったな

f:id:taisakovic:20140602224825j:plain

 

平坦区間 (3.5-13.4km花瀬公園まで) 10km、17分55秒、平均35km/h 獲得標高 85m

  • 勾配が緩くなると、近くにいた3人で「回していきましょう」と声をかける。次第に集団が大きくなり最後は20人くらいのパックだった。あまりスムーズな先頭交代ではなく、けっこう疲れた。集団が大きくなったので2,3回引くだけですんだ。大きくなると、統制が聞かなくなる。高校生がもうちょっと頑張って引いてくれたらナー´Å`)゚o。とちょっとだけ思った。そんなこんなで平坦をやり過ごす。前引いた後きつくて中切れしそうになったこと、右折で遅れたのは反省。遅れて400Wとか出している
  • 花瀬公園前の小さな登りで集団は一次崩壊。遅いグループのパックに入る
  • 花瀬公園通過後本格的な登りに入る。
  • 平均171W,NP 191W, 最大441W、平均ケイデンス 100、平均心拍数 175、最高182
  • 集団にいたのでNPはそれほど上がらなかったがそれなりにきつかった。中切れ千切れは今後の課題。400Wは余計なえねるぎー
  •  漕いでない時間は118秒。100W以下で5分くらい。もっとサボらんと…

f:id:taisakovic:20140602225609j:plain

その3へつづく 

その1へ