練習日誌 粛々と

ロードバイクとマラソンのトレーニング日誌のつもりでしたが、2023年3月から子育て(主に送迎)に専念してます

ランニングの水分補給、アイテム その3 / 朝ラン 10km 45:21(10km PB)

件のSALOMON Park hydro hand free setであるが、先日の21km走に使ってみた。

  • 飲みたいときにすぐ飲める。16℃、小雨というコンディションだったが、500ml飲みきった。噛んで吸うまたは押し出すと出てくるので、ランニング中でもコップで飲むよりはるかに飲みやすい。
  • ソフトフラスクは乾きにくそうだが、口側をピンチで挟んでぶら下げとくと意外と1-2日で乾く。
  • 今回は使用しなかったが、小物が入るファスナー付きのポケットがある。防水性は不明。
  • 500mlを持って走るのはやっぱり重たい。3-4kmおきに持ち直した。というか、持ち方に自由度を持たせてあるようだが、どうするのが正しい持ち方なのだろう・・・そして翌日には腕が筋肉痛・・・
  • 250mlのフラスクとかならいいかもしれない。
  • 手背側はジェルなんかが入るポケットになっているようだが、ジェルだと、包装の角がひっかかって使いづらい。破けそう。

というわけで一長一短というところか。なかなか難しいなー(´・ω・`)ショボンヌ

f:id:taisakovic:20140420165434j:plain