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練習日誌 粛々と

目標達成のため、パワートレーニング導入にともない練習記をつけることにしますた

ローラー台、今週(20214/4/14-4/20)のトレーニングまとめ

インドアトレーニング 一週間まとめ

 

2014/4/20 本日ローラー台

最近心拍が上がらなくてきつい。

最高心拍は2014年になってから実走で185、ローラーだと175。

固定ローラーはなかなか追い込めない。根性の問題か?

 時間:32:18、エネルギー :353kJ、NP:197W、IF:0.940、TSS:47 VO2MAX (ml/min/kg):52

 

2014/4/14 - 4/20 トレーニングまとめ

バイク 4日 5アクティビティ

時間:3:52:11 実走距離:38.24km エネルギー: 2047kJ、獲得標高 :399m

NP: 194W、IF:0.926、TSS:287 CP5sec:609W、CP1min :333W, CP5:232、CP20:222

L4 滞留時間:51:29 L5 滞留時間:41:12、 VO2MAX (ml/min/kg):55

  •  椿山は自己ベスト21分1秒達成。パワーはかわっていない
  • ペダリング効率はL4,L5で平均55%くらい。L3以下だと50%くらい。あまり改善なし
  • 今週はあまり出力に左右差はなかった。気付くと右で踏んで左を回すといった感じになっている。おかけで右はペダリング効率が左より4-5%落ちる。引き足は左の方が使えている。引き足を使うとペダリング効率も上がる。出力も上がっている。

こんなかんじ。f:id:taisakovic:20140420223905j:plain左の効率が高い

  • 実走は楽しい。ローラーはつらい。実走が週1,2日はないとCTLを稼げない。
  • 早朝練は積極参加すべし
  • 6/1 サイクルジャンボリーまであと6週間。まにあうのか?FTP向上

 

ラン 3アクティビティ

時間 3: 18: 40、41.17km、2025kCal、

  • ハーフマラソンの距離を試す。フォームが保てず17kmからつらかった。もっと距離をはしれるようにならなければならない。
  • 懸念のVibram Vikilaであるが、中1日でも走れるようになった。10kmくらいなら大丈夫そう。
  • 5/18えびの京町温泉マラソン(ハーフ)まであと3週間。・・・足らんがな(`Д´)