読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

練習日誌 粛々と

目標達成のため、パワートレーニング導入にともない練習記をつけることにしますた

2014/4/19 朝ツバ 21分01秒

FTPテスト、トライアル 実走

5時50分起床 体重 53.9kg、体脂肪率7.7%、筋肉量 47kg

体重がもとに戻ってきた(戻ってしまった・・)

 

今日は実走、椿山トライアル

時間:1:42:57, 走行時間:1:21:30, 距離 38.24km, エネルギー 809Kj, 獲得標高, 399m

NP 198w, IF:0.927, TSS:117 、 VO2MAX (ml/min/kg):55

CP1min 333W, CP5min 232w, CP 20min:222W

 

椿山区間は21分1秒、280Kj、HRave./max 173/178, CADave/max 92/109, NP 222W, 4.1w/kg

  今日は椿山で珍しく人に会えた。早朝はあまり人はおらず、遭遇頻度では、サル>猫>ヒト>犬の順である。そのお方は先行されていて、途中追いついてしまい、前に出てしまった。見栄を張りまくっていたこともあり、その後抜かれる。チョイ刺しに終わってしまう。自分の力量をわきまえず、ご迷惑をおかけしてしまった。

 後にお話しすると、実はものすごいご近所さまだった。土日早朝という生息時間、脚も合うようで、またご一緒させていただけたらと思う次第。

 

・タイムは自己ベスト更新(*´∀`*)

・NPは全然変わっていない・・・???

過去3回見比べてみる

3月21日

4月5日

今回4月19日

データ比較

 あんま変わらん(;゚ Д゚) …?

区間で区切ってみると(①0-4km勾配 6-7%、②4-5km、1%くらい、③ 5-7km、5%くらい)

f:id:taisakovic:20140419145856j:plain

区間①が飛びぬけて速かった。パワーはかわらんけど・・

勾配がきつい区間でパワーを出したほうがタイムに響くという今日の結論。

・・・もしかして追い風?((;゚Д゚)

 

よい一日でした。