練習日誌 粛々と

ロードバイクとマラソンのトレーニング日誌のつもりでしたが、2023年3月から子育て(主に送迎)に専念してます

ふくらはぎ痛。強烈

f:id:taisakovic:20120312221853j:plain

きのうのvikilaのせいで、猛烈なふくらはぎ痛

4時50分起床、チーム錬のつもりが速攻DNSを決定する。

VIKILAはソールがうすくてふくらはぎが痛くなる。
昨年も慣れるまで1-2か月かかった。2週間くらい休むとまた痛くなる。

一回走ると3-4日は走れない。意味あんのかこのシューズ・・(;´・ω・)

 

チャリ通するとペダル漕ぐのは全然痛みなし。→行けたやんか、練習( ´З`)

ほんとに走る筋肉と漕ぐ筋肉は違うことを体感する。

走るのは階段降りる、漕ぐのは階段上りと近い気がする(筋肉的に)

 

夜はローラー漕いだが時間がなく10分で終了 104kJ、NP189W、TSS 13、IF 0.88

・・・ゼロに等しい内容だった。

やはり根性出して朝起きねばならないと思う私であった。

 

2014/4/20 追記
一週間後には中一日で走れるようになった。(*´∀`*)